WEショップみなみのブログ

イベント

 

震災復興支援週間スタート



3月11日(月)~15日(金)開催
東日本大震災による原発事故から13年になります。
WEショップみなみでは、2011年7月から毎月「11日サポートデー」を設け、
その日のリユース品の売上全額を震災支援活動に寄付しています。
2020年度からは、原発事故を風化させることがないよう、
認定NPO法人いわき放射能市民測定室たらちねに寄付してきました。

今年の震災復興週間では、みなみが支援している以下2団体の活動を紹介します。
東日本大震災の支援先たらちね
・能登半島地震の支援先
ADLAJapan(アドラ・ジャパン)

支援グッズとして、
東日本大震災の津波で工場を流された後に再建し頑張っている
気仙沼の会社の海産物を販売しています。

 

能登半島地震緊急募金も引き続きご協力をお願いします。



「震災を忘れない!」「私たちにできることは?」ご一緒に考えましょう。
ご来店をお待ちしております。

 

 

<
 

バッグフェア開催



2月13日(火)~16日(金)最終日は15時まで
年に一度のバッグフェアです。
少し大きめなバッグもいろいろあります。
春のお出かけにいかがでしょうか。
ご来店をお待ちしております。

<
 

本年もよろしくお願いいたします。



能登半島地震でお亡くなりになられた方々に心よりお悔みを申し上げるとともに、
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

新しい年を迎えるために、WEショップみなみでは、
ボランティアさん10名・運営スタッフ4名で大掃除、床にワックスをかけ、シャッターも綺麗になりました。

1月9日(火)・10日(水)は、4年ぶりの初売り全品半額セールです。
ご来店をお待ちしております。
本年もよろしくお願い申し上げます。

 

<
 

リメイク彩彩市を開催中



11月27日(月)彩彩(いろいろ)市初日、
ウールニットの洋服、手提げ、お正月飾りなど、
お客様は楽しそうに品定めをしながら買っていかれました。
年に一度の彩彩市、ボランティアの皆さんも楽しみにしていたようです。
干支の飾りものなどお正月飾りもいろいろ賑やか、洋服も何点もあり、とても華やかです。
リメイクチームの皆さんの力作、たくさんの方々に見ていただきたいと思います。
12月1日(金)まで開催しています(最終日15時まで)。
ご来店をお待ちしております。

 

<
 

みんなの「わっ!」フェスタに出店しました。



11月19日(日)、みなみ市民活動・多文化共生ラウンジにおいて4年ぶりに開催されたフェスタに出店しました。
森育ちのしょうがパウダーの試飲が好評で12個販売。
活動アピールの有意義な機会となりました!

 

 

<